2017年02月13日

ダイエットに最適なサツマイモ

50代になるとお腹が周りが太りやすくて体型を維持するのに大変ですよね。
この間ある記事で失ってから後悔することランキングを見ましたが、一位が歯、二位が髪の毛、三位が体型でした。
納得します(^^)私も体型を維持するために数年前からダイエットというか、太らないように食べ物を工夫してます。
栄養があって、ご飯の代わりに食べやすく、太りにくい食べ物はなんと言ってもサツマイモです。
ネットでサツマイモを調べると栄養成分など詳しく書いてあるので今日は自分が実践してることをお話しします。
作る方法はサツマイモを蒸すか、ご飯作る時にお米と一緒に入れたりします。一番簡単でカロリーが一番低い食べ方だからです。勿論皮のまま食べてます。
毎朝ご飯の代わりにサツマイモを食べてます。必ず水分を取りながら食べた方が便秘にも良い感じがします。
私は味噌汁と一緒に食べてます。
たまにはサラダに載せて食べたり、蒸しケーキを作るの時に小さく切って入れたりもします。
時間があんまりない方は土日に一週間分蒸して冷蔵庫に保存するのもいいでしょう。
サツマイモのお陰でシミもあんまりなくて肌が以前より白くなりました。
さらに便秘も治りましたので便秘気味で肌の調子が良くない方、美容、ダイエット、便秘など多能効果があるサツマイモを是非食べて見てください。
タグ:ダイエット
posted by 成子 at 21:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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