2018年12月22日

姿勢とダイエット

平成最後のお正月もあと一週間!一年があっという間に過ぎて
しまいました。皆さんはどんな平成をお過ごししましたか?

私は平成元年に娘が生まれたのが一番の収穫ですね。
30年間色々ありましたが、過ぎてしまえばどんなにつらい事でも
いい思い出になりますね。
50代になってからは子育ても終わり、毎日が第二の青春時代の
ように夫婦で人生を楽しみながら過ごしています。

その中でも一番気を付けているのが健康ですね、健康じゃなければ
何もできないし、全てを失うからです。

それでは今日の本題姿勢とダイエットについてお話ししましょう。

年を取ると内蔵も下がり、お尻も下がり、顔も垂んできますし
すべてが下がる一方ですね(笑)
だからと言って諦めてはいけません、努力して下がりを止めれば
いいですね。
ちなみに若いころ私は猫背で姿勢がとても悪かったです、よく主人に
猫背だよと言われてました。姿勢が悪いと内蔵がさがり脂肪がたまり
やすく、太りやすい体になります。

逆に姿勢を正すと歩く時も腹筋や背筋を使うのでカロリーを消費して
ダイエットにもつながります。

立つとき、歩くとき、座るとき・・・常に姿勢を意識して行動する
ことを継続すればダイエットはもちろん、血行が良くなり、肩こり
や腰痛も治りますしさらには冷え性も改善できます。

姿勢がいいと若々しく感じますので、印象もよくなります。
是非姿勢を良くしてかっこいい50代になりましょう!


タグ:ダイエット
posted by 成子 at 14:22| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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